N9.5

日々のあれこれ 制作 お知らせ など

ハンドルミシン

ずっと刺繍に興味がありました。

頭の中には刺繍でつくりたいものがたくさん。

しかし、コンピューターミシンの正確な刺繍には違和感があって、手刺繍を試みるもあまりの大変さに力尽きていました。

 

そんなある日、救世主のHANDLERさんとお会いしました。

HANDLERさんはハンドルミシンというとても古く貴重なミシンを使った刺繍を生業にされていて、誠実に信念を持ってお仕事されています。

HANDLERさんのブログをごらんになっていただけると、お人柄の良さが伝わってきます。

HANDLERのブログ

 

まずは1点、夫でたまぁ〜に作家活動をしているububun.のイラストを使ってワッペンの製作をお願いしてみようとHANDLERさんの会社へ打合せにお邪魔させて頂きました。その時の様子をHANDLERさんのブログでも紹介していただいております。

UBUBUN|HANDLERのブログ

f:id:N9ten5:20140514143859j:plain

打合せの後に、ハンドルミシン体験もさせていただきました。

楽しいけど難しい!

 

面白いものがたくさん生まれる予感にワクワクします。