N9.5

日々のあれこれ 制作 お知らせ など

道ばたに咲く 〜小さな花器展〜  ー 参加いたします ー ※追記あり

【5月29日 追記】

6月3日よりカエルトープ様で開催される「道ばたに咲く 〜小さな花器展〜」では、壁掛けタイプの一輪挿しを3点の他、はるな陶芸工房様とのコラボ作品も2点販売していただきます。
磁器と真鍮を組み合わせた一輪挿しは、主張僅かな作りと色でありながら、手仕事ならではの柔らかさを感じます。どんな植物でもサッと挿すだけで絵になりそうですね。
磁器の透けるような青みを帯びた白が大好きで、そんな話を以前はるな陶芸工房さんとお話をした事がありましたが、もしかしたらそんな私の好みを反映してくださったのかなと、ニマニマ顔が綻びます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

「道ばたに咲く 〜小さな花器展〜」に向けて、3つの一輪挿しを、カエルトープ様へ送らせていただいております。

お出かけの際には、是非ご覧いただけたらと思います。
詳細は @kaerutop0504 よりご確認ください。
 

壁かけの一輪挿しは高い位置にも設置できますので、蔓性の植物にもオススメです。
 
 
*
 
 
(↓カエルトープ様 投稿より引用)
 
道ばたに咲く
〜小さな花器展〜

6月3日fr - 17日fri の 営業日
10:30-16:30

身近にある草花を生ける
毎日のささやかな暮らしに彩りを添える
手のひらにのるほどに小さな花器を集めました
.
.
.
こちらに移住してから庭や道ばたに咲いてる花を
部屋に飾るようになりました。
必然的に花器が増え続け、足らずに空き瓶に
生けたり...。
いつか花器をお店にたくさん並べたいなぁと
思っていました。
実現できてうれしいなぁ。

作家さんは在廊しません。
小さな企画展です。
.
いつものように
店内で
ゆっくり選んでくださったら
うれしいです。

【陶器】
岩田智子 
engoro
 @engoro_earthenware
関太一郎 
@taichiroseki
はるな陶芸工房
@haruna_tougei
古荘美紀
@furusho_miki_potter

【ガラス】
伊藤亜木
ututu
@___ututu___
【真鍮】
N9.5
@n9.5_hitokake

““““““““““““““““““““””””””””””””””””””””””””””
期間中の日曜日にはカエル舎でカフェを予定しています。

5日 sun / カエル舎
・Harunoya 
@harunoya_chikara_sekiguchi
・kurashino cafe 
@oichomanstyle
12日sun
・ Harunoya
・菓子処 香良風 
@kashidokoro_karakaze
・kurashino cafe

““”““”““““““““““““““““““””””””””””””””””””“””“””
5日 sun / gallery 天泣
kaeru de trois 
@___trois03

※どちらも、詳細は後日に...。
.
.
Takayama village,Gunma, Japan.
カエルトープ
shop open / 日月金
10:30-16:30

2022.5.11
#道ばたに咲く
#小さな花器展
#カエルトープ
#たからのやまたかやま 
#群馬県 #群馬県高山村 #高山村