N9.5

日々のあれこれ 制作 お知らせ など

aoi door様「おくりもの展with socks!」 ー 参加いたします ー

 

 

aoi door様の「おくりもの展with socks!」へ向けて、少しですが作品をお送りいたしました。

 

 

宿り木は冬になると毎年お作りする馴染みのモチーフとなりつつあります。私自身とても惹かれる植物なので、作っていてとても楽しいです。毎年作る度に、ドライを通り越してミイラのようになった我が家のヤドリギをじっくりと観察します。観察する度に不思議と魅力が増すばかり。


他には、冬に開催されるおくりもの展という事で、クリスマスもイメージされるような天使も作ってみました。ん?今更ですが天使ってクリスマスっぽいのか?どうでしょう?
光の射す場所に飾っていただけると嬉しいなと思います。

これまで置物は殆ど作ってきませんでしたが、以前 ui kawakamiさんのあづま袋の金具をお手伝いさせていただいた時、作業しながら「置いておくだけでも可愛いなぁ」と思った事を思い出しまして、今回は冬らしく雪の結晶を閉じこめて作ってみました。クッキー型って見ているだけでも可愛いですよね、そんなイメージで。


沢山の作家さん達の作品が集まるそうですので、お近くの皆様にはぜひお出かけいただき、お気に入りを見つけていただければと思います。

「おくりもの展 with socks!」
aoi door
11/18(金)-12/25(日)
香川県高松市花園町三丁目7-17
11:00-18:00
木曜定休